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    ウルトラマンから見た実相寺昭雄

    監督 - 円谷一(第12話、第13話の特殊技術も実質的に担当)、飯島敏宏、野長瀬三摩地、満田かずほ、実相寺昭雄(第22話の脚本も実質的に担当)、樋口祐三、鈴木俊継ウルトラマン フレッシュアイペディアより)

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    ウルトラマンから見た講談社

    ※参考文献:『キャラクター大全ウルトラマン全調査報告』(講談社・2012年)ウルトラマン フレッシュアイペディアより)

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    ウルトラマンから見た石坂浩二

    ナレーター:石坂浩二(第1 - 19話)、浦野光(第20 - 39話)ウルトラマン フレッシュアイペディアより)

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    ウルトラマンから見た森山周一郎

    村木博士:森山周一郎(18)ウルトラマン フレッシュアイペディアより)

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    ウルトラマンから見た金城哲夫

    本作の企画が始動したのは、1965年8月頃のことだった。当時、第2クールを制作中の『ウルトラQ』が日曜夜7時枠で翌年1月からスタートとほぼ決定したことも追い風となり、TBSプロデューサーのと円谷特技プロ企画文芸部室長・金城哲夫が中心となってさまざまなアイデアが出されていった。TBSはかなり早い段階で、4つの条件を円谷特技プロに提示している。ウルトラマン フレッシュアイペディアより)

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    ウルトラマンから見た古谷敏

    造形は、演技者の古谷敏の体型を採寸してライフマスクを取って完全に古谷専用として作られており、他の演技者が着用することは考慮されていない。古谷の体型が八頭身であることから、マスクを着けることで成田が人体の美の理想とする七頭身になるとしている。ウルトラマン フレッシュアイペディアより)

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    ウルトラマンから見た小学館

    実相寺昭雄著。1993年に小学館のスーパークエスト文庫より刊行された。ウルトラマン フレッシュアイペディアより)

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    ウルトラマンから見た東宝

    撮影用模型は、郡司模型製作所によって、ブリキの叩き出しで制作されており、同製作所が担当した、映画『妖星ゴラス』(1962年、東宝)に登場する「国連VTOL機」のミニチュアと同じ叩き出し用の木型が使われている。この「国連VTOL機」とは外見はほぼ同じだが、翼端がロケット弾ランチャー仕様なことやカラーリングが異なり、両者は別々のミニチュアである。撮影話数が進むにつれ、破損と修理が相次いだため、数多くのモデルが新たに制作されている。少なくとも3種類以上のサイズの物があり、場面によって使い分けられていた。素材も金属製と木製の二種があった。ウルトラマン フレッシュアイペディアより)

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    ウルトラマンから見た浦野光

    ナレーター:石坂浩二(第1 - 19話)、浦野光(第20 - 39話)ウルトラマン フレッシュアイペディアより)

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    ウルトラマンから見た中島春雄

    親父風の男:中島春雄(25)ウルトラマン フレッシュアイペディアより)

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