109件中 31 - 40件表示
  • ドラゴンクエスト

    ドラゴンクエストから見たセント・ギガ

    スーパーファミコン用衛星データ放送受信機「サテラビュー」の音声連動ゲームとして、1996年に日本国内でセント・ギガが放送した。データ放送を運営した任天堂による雑誌広告やチラシでは、行列を作るスライムの絵とともに「並んでもゼッタイ買えない、ドラクエ。」のキャッチコピーがアピールされ、サテラビューの普及を牽引するキラーソフトとしての期待が込められた。ドラゴンクエスト フレッシュアイペディアより)

  • ドラゴンクエスト

    ドラゴンクエストから見たアニプレックス

    † 交響組曲「ドラゴンクエストI」(アニプレックス、SVWC-7457、2007年3月21日) - 東京都交響楽団演奏。本作から『VIII』までのME(Music Effect:音楽効果音)集をオーケストラで演奏したものをカップリング。ドラゴンクエスト フレッシュアイペディアより)

  • ドラゴンクエスト

    ドラゴンクエストから見た双葉社

    ファミコン冒険ゲームブック ドラゴンクエスト 蘇る英雄伝説(双葉社刊、全1巻、ISBN 978-4575760200)ドラゴンクエスト フレッシュアイペディアより)

  • ドラゴンクエスト

    ドラゴンクエストから見たバンダイ・ミュージックエンタテインメント

    † 組曲「ドラゴンクエスト」(アポロン音楽工業、BY30-5121、1986年10月5日) - 東京弦楽合奏団演奏のオーケストラ版、ファミコンのゲーム音源、シンセサイザー版を収録。当時はCDの普及黎明期であったため、アナログレコード盤も併売。シンセサイザー版の演奏はすぎやま自身の手になるもので、戦闘曲及びエンディング曲は軽いロックアレンジ部分を含む変り種。ドラゴンクエスト フレッシュアイペディアより)

  • ドラゴンクエスト

    ドラゴンクエストから見たキングレコード

    交響組曲「ドラゴンクエストI」(キングレコード、KICC-6300、2009年8月5日) - 東京都交響楽団演奏。本作から『VIII』までのME(Music Effect:音楽効果音)集をオーケストラで演奏したものをカップリング。ドラゴンクエスト フレッシュアイペディアより)

  • ドラゴンクエスト

    ドラゴンクエストから見たドラゴンクエストIII そして伝説へ…

    当初、本作は単発作品であったため、詳しい人物設定や背景像などはなかったが、ゲームのシリーズ化に伴い、後続作品との関連性を持たせるため、後からさまざまな公式設定が追加されている。後に発売される『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』は、本作との関連が深く、この3作は合わせて「勇者ロトの伝説シリーズ」と呼ばれるようになった。ドラゴンクエスト フレッシュアイペディアより)

  • ドラゴンクエスト

    ドラゴンクエストから見たドラゴンクエストI・II

    日本では同年内にMSX、MSX2にも移植された。その後、リメイク版としてスーパーファミコン(以下SFC)用ソフト『ドラゴンクエストI・II』、ゲームボーイ(以下GB)用ソフト『ゲームボーイ ドラゴンクエストI・II』に収録されている。2000年代以降には携帯電話用アプリ(iアプリ、EZアプリ、S!アプリ)としての配信も行われるようになった。2011年(平成23年)9月15日に発売されたWii用ゲームソフト『ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』に、FC版がSFC版『I・II』などと共に収録されている。ドラゴンクエスト フレッシュアイペディアより)

  • ドラゴンクエスト

    ドラゴンクエストから見た週刊少年ジャンプ

    シナリオ・ゲームデザインは当時集英社の『週刊少年ジャンプ』(以下『ジャンプ』)にファミコン関連の記事を執筆していた堀井雄二、キャラクターデザインは同じく『ジャンプ』で『ドラゴンボール』を連載していた鳥山明、ゲームミュージック作曲は当時CM音楽などを主に手がけていたすぎやまこういちが担当した。タイトルロゴデザインは、『ジャンプ』の読者コーナー「ジャンプ放送局」のレイアウト担当であった榎本一夫が手がけた。開発期間は約5か月であった。ドラゴンクエスト フレッシュアイペディアより)

  • ドラゴンクエスト

    ドラゴンクエストから見た剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣

    また、2003年(平成15年)に発売された体感ゲーム機『剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣』は、本作のストーリーをアレンジし、キャラクターデザインを一新させたゲーム内容となっている。ドラゴンクエスト フレッシュアイペディアより)

  • ドラゴンクエスト

    ドラゴンクエストから見た竜王 (ドラゴンクエスト)

    プレイヤーの目的は、伝説の勇者「ロト」の血を引く勇者として、「竜王」にさらわれた姫を救い出し、そして竜王を倒すことである。その目的を達成するためには、敵キャラクターであるモンスター(魔物)を倒して経験値とゴールド(このゲームの世界の通貨)を稼ぎ、レベルを上げ強い武器・防具を購入してプレイヤーキャラクターを強くし、探索範囲を徐々に広げていき、また、町の人々から情報を得て、それをヒントに重要アイテムを手に入れて謎を解く必要がある。ドラゴンクエスト フレッシュアイペディアより)

109件中 31 - 40件表示