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    三池崇史から見た黒澤明

    好きな映画監督は黒澤明、五社英雄、デヴィッド・リンチ、ポール・バーホーベン、デヴィッド・クローネンバーグ。好きな映画は『燃えよドラゴン』、『スターシップ・トゥルーパーズ』、『雲霧仁左衛門』、『闇の狩人』、『七人の侍』、『座頭市シリーズ(特に1962年の第1作目)』など。三池崇史 フレッシュアイペディアより)

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    三池崇史から見たジョン・ウー

    大阪府八尾市で生まれる。横浜放送映画専門学院(現・日本映画大学)卒業。今村昌平、恩地日出夫、野田幸男、西村潔らに師事。1991年のVシネマ『突風!ミニパト隊』で監督デビュー、1995年の『新宿黒社会』で初の劇場用オリジナル作品を手掛けた。コメディ、バイオレンス、ホラーなど多岐に渡るジャンルで映画制作を続ける。1998年に、米『TIME』誌上よりこれから活躍が期待される非英語圏の監督としてジョン・ウーと並び10位に選出。作品はクエンティン・タランティーノ、イーライ・ロス、パク・チャヌクなど海外の監督にも影響を与える(『殺し屋1』など)。またオマー・ロドリゲス・ロペス、フライング・ロータスなど海外ミュージシャンにもファンが多いことでも知られる。『極道恐怖大劇場 牛頭』はVシネマとして初めてカンヌ国際映画祭に出品された。旧名は三池モバ。ジャンルを問わず「仕事は来たもん順で受ける」と公言しており、多作である。三池崇史 フレッシュアイペディアより)

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    三池崇史から見たペンエーグ・ラッタナルアーン

    映画『地球で最後のふたり』(2003年製作、タイ/日本/オランダ/フランス/シンガポール合作、ペンエーグ・ラッタナルアーン監督)三池崇史 フレッシュアイペディアより)

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    三池崇史から見たフランシス・コッポラ

    その映画制作スタイルは、鮮烈な暴力描写を伴うため、しばしば論争を巻き起こすものの、海外での評価は高い。2001年のトロント国際映画祭での『殺し屋1』の上映時には、エチケット袋を観客に配り、暴力描写が自分の持ち味であることをアピールした。海外での受賞は『極道戦国志 不動』でポルト国際映画祭審査員特別賞。『オーディション』でロッテルダム国際映画祭で国際批評家連盟賞とオランダジャーナリズム連盟賞。『カタクリ家の幸福』でジェルミナーレ国際ファンタスティック映画祭審査員特別賞。『牛頭』で第36回シッチェス・カタロニア国際映画祭審査員特別ビジュアルエフェクト賞など多数。フランシス・コッポラやウェイ・ワンがアジア人監督作品をプロデュースする企画に日本から参加が発表されるなど、ハリウッドからの引き合いもあったが、長期間携わる上に他の仕事に関わることを禁じる契約がある依頼は自分の気質には合わないため断っているという。三池崇史 フレッシュアイペディアより)

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    三池崇史から見た中原俊

    闇金の帝王 銀と金2(1993年製作、中原俊監督) プロデューサー、出演三池崇史 フレッシュアイペディアより)

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    三池崇史から見た五社英雄

    好きな映画監督は黒澤明、五社英雄、デヴィッド・リンチ、ポール・バーホーベン、デヴィッド・クローネンバーグ。好きな映画は『燃えよドラゴン』、『スターシップ・トゥルーパーズ』、『雲霧仁左衛門』、『闇の狩人』、『七人の侍』、『座頭市シリーズ(特に1962年の第1作目)』など。三池崇史 フレッシュアイペディアより)

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    三池崇史から見た関西テレビ放送

    闇を斬れ(1981年、関西テレビ)助監督三池崇史 フレッシュアイペディアより)

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    三池崇史から見たフジテレビジョン

    心中の構図 夫が私を殺そうとしている(1990年、フジテレビ)監督助手三池崇史 フレッシュアイペディアより)

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    三池崇史から見た讀賣テレビ放送

    父と娘(1983年、読売テレビ)助監督三池崇史 フレッシュアイペディアより)

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    三池崇史から見た朝日放送

    ザ・ハングマン シリーズ3 - 6(1983年 - 1987年、朝日放送)演出助手三池崇史 フレッシュアイペディアより)

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