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  • セーフティーパス

    セーフティーパスから見た電子マネー電子マネー

    セーフティーパス(SAFETYPASS)は、かつてNTTコミュニケーションズがサービス提供していた電子マネーサービス。セーフティーパス フレッシュアイペディアより)

  • ハートポイントサービス

    ハートポイントサービスから見た電子マネー電子マネー

    産業再生機構による再建のもと、2005年までに店舗整理をおおむね完了したこと、当時のPOSシステム(1995年に導入した第2期)の老朽化、さらに当時の経営陣が電子マネーを活用する方針を掲げた(当時は、セブン&アイ・ホールディングスと提携して電子マネーを導入する構想があった)こと、これらが重なり、POSシステムを更新(第3期の導入)することになった。これにあわせて、今まで不満や改善要望が多かったサービスを刷新した「ハートポイントサービス」へ変更された。店舗さらにはグループ各社共通のポイントシステムとなったが、ポイント付与対象金額が税込みから税別に変更された、OMCカード以外のクレジットカードでの支払でポイントが付与されなくなった、各種ポイント倍増キャンペーンが段階的に廃止されていった、などの一面もある。ハートポイントサービス フレッシュアイペディアより)

  • マルチメディア振興センター

    マルチメディア振興センターから見た電子マネー電子マネー

    1998年 電子マネーの実験「icash」を開始マルチメディア振興センター フレッシュアイペディアより)

  • 皆集萌え

    皆集萌えから見た電子マネー電子マネー

    コミュニティ内では「みもま」という通貨が使用される。「1みもま」は1円で、500円単位で電子マネー等から購入することができる。皆集萌え フレッシュアイペディアより)

  • VISAッピ

    VISAッピから見たポストペイ決済電子マネー

    2003年10月にVISAカードを発行する日本のクレジットカード会社と共同で商用化トライアルを開始し、2004年春からの本格導入を計画していた。しかし、時期を前後してFelicaを利用したおサイフケータイによるポストペイ決済サービスの実用化が迫っており、商用化が見送られた。VISAッピ フレッシュアイペディアより)

  • モンデックス

    モンデックスから見た電子マネー電子マネー

    モンデックス(Mondex)は、電子マネーの一つ。ナショナル・ウエストミンスター銀行とモンデックス・イ ンターナショナル社が1990年に開発した。モンデックス フレッシュアイペディアより)

  • シネマナウ

    シネマナウから見た電子マネー電子マネー

    2005年4月ごろ、日本のNTTデータとの提携で、日本人向けサイト「シネマナウ・ジャパン」のサービスも始まった。ウェブマネーなどの電子マネーによる作品の購入も可能であった。GyaOなどと違う点は、GyaOが劇場公開やテレビ放映などに似て、期間限定でラインナップも供給者側が少量だけ選択する、というものであるのに対し、レンタルビデオサービスに近く、豊富な品揃えで長期に渡ってラインナップが不変であるという点であった。しかし、不振のため、2007年12月25日をもって日本版のサイトは閉鎖した。シネマナウ フレッシュアイペディアより)

  • 松本保美

    松本保美から見た電子貨幣電子マネー

    現在の研究テーマはコンピュータネットワークと経済、電子商取引と電子貨幣、集団的選択理論、投票方式と選挙制度など、多岐にわたる。松本保美 フレッシュアイペディアより)

  • 定額課金制

    定額課金制から見た電子マネー電子マネー

    オンラインゲームの場合、事前にリアルマネー(現金・電子マネー)を支払ってチケットまたはコードを発行(一部タイトルではパッケージソフトウェアで提供・販売されており、一定期間プレイできるコードが付いている場合がある。)してもらい、定額課金制のゲームをプレイする前にチケットを有効にするかコードを登録することによりプレイすることができるようになる。定額課金制 フレッシュアイペディアより)

  • 沖東交通グループ

    沖東交通グループから見た電子マネー電子マネー

    また、2006年8月10日より、電子マネー「Edy」、およびクレジットカードによる決済を導入。沖東交通グループ フレッシュアイペディアより)

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