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  • 型変換

    型変換から見たC++C++

    例えばC\+\+では、ユーザ定義型の中に変換元の型を一つだけとるコンストラクタを定義すれば、ユーザ定義の暗黙の型変換が定義できる。コンストラクタにexplicit修飾子をつけると暗黙の型変換が許されなくなり、明示的型変換が必要となる。型変換 フレッシュアイペディアより)

  • ウィジェット・ツールキット

    ウィジェット・ツールキットから見たC++C++

    MacZoop Macintosh C\+\+フレームワーク。ウィジェット・ツールキット フレッシュアイペディアより)

  • GObject

    GObjectから見たC++C++

    コールバックを一般化したもの。C言語とC\+\+以外にもバインディングがある言語から使える。例えば、Python や Java のコードを Closure の機構で GObject から呼び出すことができる。GObject フレッシュアイペディアより)

  • Windows Runtime

    Windows Runtimeから見たC++C++

    Windows Runtime (WinRT) はマイクロソフトによる新しいプログラミングモデルであり、Metro UIスタイルのアプリケーション (Immersiveとして知られる) を作成するバックボーンである。Windows 8で採用される。 WinRTはC\+\+、C#、VB.NET、JavaScriptによる開発に対応する。Windows Runtime フレッシュアイペディアより)

  • Game Maker

    Game Makerから見たC++C++

    Game Maker は、C\+\+やJavaなどの複雑なプログラミング言語を使わずにテレビゲームを簡単に開発できるよう設計されており、同時に基本的なプログラミングやオブジェクト指向の教育も意図している。経験を積んだユーザーには組み込みのスクリプト言語 Game Maker Language (GML) を用意しており、ゲームのさらなるカスタマイズや拡張が可能である。作成したゲームは Game Maker のEULAに従い、編集不可能な実行形式(.exe)や各バージョンのソースファイル形式(.gmk - Version 7.x、.gm6 - Version 6.x、.gmd - Version 5.x と 4.x、.gmf - Version 3 およびそれ以前)で配布可能である。ゲームを販売することも可能だが、Game Maker のEULAでは著作権で保護された素材を許可無く使用することを禁じている。Game Maker フレッシュアイペディアより)

  • KDevelop

    KDevelopから見たC++C++

    現在のバージョン 4.2 では、Ada、Bash、C言語、C\+\+、Fortran、Java、Pascal、Perl、PHP、Python、Ruby、SQL といった多数のプログラミング言語をサポートしている。KDevelop フレッシュアイペディアより)

  • Boost

    Boostから見たC++C++

    Boost (ブースト)とは、C\+\+の先駆的な開発者のコミュニティ、及びそのコミュニティによって公開されているオープンソースライブラリのことを指す。コミュニティとしてのBoostはC++標準化委員会の委員により設立されており、現在でもその多くが構成員として留まっている。このような経緯もあってBoostコミュニティはC++の標準化に対してかなりの影響力を有している。実際に標準化委員会の発表した「TR1」の2/3以上がBoostライブラリを基にしている。このことからBoostはC++の標準化にあたり有効なアイデアをテストする場であるとも言える。Boost フレッシュアイペディアより)

  • Eiffel

    Eiffelから見たC++C++

    また、C/C\+\+のようにネイティブコードを直接生成するのではなく、C言語やJavaのコードを生成する、という特徴ももっている。Eiffel フレッシュアイペディアより)

  • C Sharp

    C Sharpから見たC++C++

    さまざまな意味において、基盤であるCLIの機能をもっとも反映している言語であるといえる。C#にある組み込み型のほとんどは、CLIフレームワークに実装されている値型と対応している。しかし、C#の言語仕様はコンパイラのコード生成については何も言及していない。つまり、CLRに対応しなければならないとか、共通中間言語 (CIL) などの特定のフォーマットのコードを生成しなければならないとかいうことは述べられていない。そのため、理論的にはC\+\+やFORTRANのように環境依存のマシン語を生成することも可能である。しかし、現在存在するすべてのC#コンパイラはCLIをターゲットにしている。C Sharp フレッシュアイペディアより)

  • Unreal Engine

    Unreal Engineから見たC++C++

    Unreal Engineのコア部分はC\+\+で記述されている。Unreal Engineは高レベルの移植性という特徴があり、PC/AT互換機(Microsoft Windows、Linux)、Macintosh(Mac OS、Mac OS X)、iOS、および多くのゲーム機(ドリームキャスト、Xbox、Xbox 360、プレイステーション2、プレイステーション3、ニンテンドーゲームキューブ、Wii)をサポートしている。Unreal Engine フレッシュアイペディアより)

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「C++」のニューストピックワード

  • Parasoft Development Testing Platform(DTP)

  • 自民党東京都連

  • 自民出たい考えない