46件中 21 - 30件表示
  • 鉄道模型シミュレーター

    鉄道模型シミュレーターから見たLightWaveLightWave

    コンパイラはMSBuild、モデリングにはLightWaveを用いている。鉄道模型シミュレーター フレッシュアイペディアより)

  • グローバル・イルミネーション

    グローバル・イルミネーションから見たLightWaveLightWave

    なお、映画産業で用いられるレンダリングソフトウェア(レンダラ)の代表格であるPIXAR RenderManなどでは、グローバルイルミネーションが標準搭載されている。Autodesk 3ds Max、Autodesk Maya、 LightWaveなどの統合型3DCGソフトウェアも、グローバルイルミネーション機能を備えている。グローバル・イルミネーション フレッシュアイペディアより)

  • パーティクル・システム

    パーティクル・システムから見たLightwaveLightWave

    多くの3Dモデリング・レンダリングパッケージソフトで、パーティクル・システムは標準で作成・編集可能である。具体的には Lightwave、 Houdini、Maya、XSI、3D Studio Max、Blender が挙げられる。これらの編集プログラムは、特定の変数や条件を設定するとパーティクル・システムがどのように見えるかを即座に提示する。パーティクル表現を強化するためのプラグインも入手可能である。例えば液体表現用の AfterBurn (en) や RealFlow (en) がある。Combustion (en) のような合成用ソフトウェア、Particle Studio (en) や particleIllusion (en) のようなパーティクルに特化したソフトウェアは、映画やビデオでのパーティクル・システム制作で使われる。パーティクル・システム フレッシュアイペディアより)

  • 墜落日誌

    墜落日誌から見たLightWaveLightWave

    表紙はLight Wave 3Dで作成している。当初は寺島令子本人が作成する予定だったが、スケジュールなどの問題で、販売元であるディ・ストームの関係者が担当した(本編164回に経緯が記載されている)。その為本巻には表紙を作成する経緯を描いた特別編は存在しない。墜落日誌 フレッシュアイペディアより)

  • ネットやろうぜ!

    ネットやろうぜ!から見たLightWaveLightWave

    ネットやろうぜ!に付属するPlayStation(DTL-H3000)は梨地加工された黒色の筐体で、国籍プロテクトが省かれていた。このため、海外で販売されているゲームソフトがそのまま動いた。その黒い外見から「黒ステ」とも呼ばれる。3次元グラフィックツールLightWaveが付属している。ネットやろうぜ! フレッシュアイペディアより)

  • Bullet

    Bulletから見たLightWaveLightWave

    Maya、Softimage、Houdini、CINEMA 4D、LightWave 3D、Blender、COLLADA 1.4へのプラグイン機能を備える。Bullet フレッシュアイペディアより)

  • グリオグルーヴ

    グリオグルーヴから見たLightWaveLightWave

    モデリングの鬼 - 2005年に設立されたモデリング部門。3ds Max、Maya、Softimage XSI、LightWaveなどをツールとして使用しており、独自の育成システム「鬼の寺子屋」によるモデラーの育成も行っている。グリオグルーヴ フレッシュアイペディアより)

  • 赤松健

    赤松健から見たLightWave 3DLightWave

    『魔法先生ネギま!』の途中からはデジタル+アナログの手法へと推移している。校舎・広場といった背景や小道具、さらには群衆などの一部に至るまでをCGソフトの『LightWave 3D』で製図した後にプリントアウトし、手作業でディテールやトーンを追加する。そのような過程を経て作成された素材が、やはり「貼り込み」技法によって原稿用紙に合成される点は従来と変わらない。赤松健 フレッシュアイペディアより)

  • OpenEXR

    OpenEXRから見たLightwaveLightWave

    OpenEXRは、Artizen HDR、オートデスクのCombustion、Lustre、Flame、smoke、Toxik、Blender、CinePaint、Houdini、Lightwave、modo、After Effects 7 Professional、Mental Ray、PRMan、Digital Fusion、Nuke、Shake、Photoshop CS2、Pixel Image Editor、Filmlight Baselight、Digital Vision Nucoda、Blackmagic Design DaVinci Resolveなどでサポートされている。OpenEXR フレッシュアイペディアより)

  • .3ds

    .3dsから見たLightwaveLightWave

    正確なは、.3dsファイルに格納できない。その代わり、が使われるため、受け取ったプログラムは頂点法線の(うまくいけば良い)表現を再構築することが可能である。これは1980年代より始まる今日の多くのアニメーションプログラムのための、依然としたレガシーな遺物である (3ds Max、Lightwaveおよびは依然としてスムースグループを使用しており、Mayaはv2.51まで使用していた) 。.3ds フレッシュアイペディアより)

46件中 21 - 30件表示