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  • modo

    modoから見たLightWave 3DLightWave

    また、MODOはLightWave 3Dの初期開発スタッフ(LW3Dレイアウト開発者アレン・ヘイスティング氏とLW3Dモデラー開発者スチュワート・ファーガソン氏)を中心に開発されている。modo フレッシュアイペディアより)

  • コンピュータアニメーション

    コンピュータアニメーションから見たLightWaveLightWave

    コンピュータアニメーションは、コンピュータとアニメーションソフトウェアで作成する。アニメーションソフトウェアの例として、Art of Illusion、Poser、Bryce、Maya、Anim8or、Blender 3D、trueSpace、LightWave、3ds Max、SOFTIMAGE XSI、Adobe Flash(2次元)などがある。これら以外にも様々な製品があり、ターゲットとする市場によって価格も様々である。低価格の製品でも印象的なアニメーションを作れるが、一般的なパーソナルコンピュータではレンダリングの過程で多大な時間を要する。そのため、ゲームでは家庭用の一般的な価格帯のパーソナルコンピュータでもレンダリングができるよう、解像度やポリゴン数の上限を低くして制作する傾向がある。その場合、写実的なアニメーションは望めない。コンピュータアニメーション フレッシュアイペディアより)

  • SIGGRAPH

    SIGGRAPHから見たLightWaveLightWave

    毎年夏にアメリカで開催され、世界中の多くの研究者により最新のCGの論文が発表され、技術更新がなされている。ここで発表された技術が多くの3DCGソフトの開発に活かされる。Autodesk (Maya,3ds Max,Softimage XSI)、NewTek (LightWave 3D)といった大手3DCGソフト会社が、自社ソフトの最新版の発表をこのSIGGRAPHですることも多い。SIGGRAPH フレッシュアイペディアより)

  • OGRE

    OGREから見たLightWaveLightWave

    各種3Dモデラー向けのコンテンツエクスポートツールがあり、3D Studio Max、Maya、Blender、LightWave、Milkshape、SketchUpなどに対応している。OGRE フレッシュアイペディアより)

  • ほしのこえ

    ほしのこえから見たLightWaveLightWave

    25分のフルデジタルアニメーションの監督・脚本・演出・作画・美術・編集のほとんどを、新海誠監督が一人で行なった。制作環境はPower Mac G4 400MHz、使用されたソフトはAdobe Photoshop 5.0・Adobe After Effects 4.1・LightWave 6.5など。ほしのこえ フレッシュアイペディアより)

  • 笹原和也

    笹原和也から見たLightWaveLightWave

    講師を勤め、書籍を出すなど教育熱心なCGクリエーター。制作にLightWave 3Dなどを使っており、同ソフトウェアの日本での知名度に影響を与えた。笹原和也 フレッシュアイペディアより)

  • 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち

    宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たちから見たLightWaveLightWave

    CG制作は前作までのSUNRISE D.I.D.から、『星巡る方舟』で3Dレイアウトを担当していたサブリメイションに代わっている。それに伴い、制作用ツールが3ds MaxからLightWaveに替わっており、前作までの3Dモデルデータは、30 - 40個程度をLightWaveに合うように落とし込んで引き継いでいる。上記の通り、演出や絵的な見栄えを優先しており、コスモタイガーIIに金田パースをオマージュした「バージョンK」と呼ばれる3Dモデルを用意したり、戦艦を大きく引き伸ばして巨大感を出すように映したりしている。また、爆発時の破片やパネルラインから漏れる光などには、After Effectsを用いた2D処理による補完を行っている。宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち フレッシュアイペディアより)

  • イーフロンティア

    イーフロンティアから見たLightWave 3DLightWave

    1月に米Luxology社製『modo』公式代理店業務と米NewTek社製3DCGソフトウェア『LightWave 3D』の販売を開始。これによりAutoDesk社以外の主要な3DCG製品はイーフロンティアから入手可能になった。イーフロンティア フレッシュアイペディアより)

  • 太田垣康男

    太田垣康男から見たLightWaveLightWave

    LightWaveで3Dモデルを作成し、メカ作画に活用している。太田垣康男 フレッシュアイペディアより)

  • Rhinoceros 3D

    Rhinoceros 3Dから見たLightWaveLightWave

    3DCG形式: 3D Studio 3DS、Autodesk FBX、COLLADA、DirectX .x、LightWave Object (LWO)、Moray UDO、Wavefront OBJ、Stanford PLY、SketchUp SKP、GNU Triangulated Surface (GTS)、Solaris XGLRhinoceros 3D フレッシュアイペディアより)

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